資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【阪神JF】ハイレベルな大混戦だが・・・【予想】

こんにちわ。

今月6日、第153回日商簿記の合格発表(東京商工会議所管轄)が行われました。結果は80点で無事に合格。ひと安心。

全体の合格率はたしか29.8%、平均点は54.9点と、難易度は一般的だったのかなと思います。問題作だった第3問は平均点3.5点と、次回以降の大きな課題となりそうです。

今回の様な第問ごとに難易度が大きく異なる問題形態は是正していただきたいですし、そもそも開催回ごとの難易度が大きく異なっているので、運要素をできる限り排除していただきたいですね。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

今週は2歳女王決定戦、阪神JFです。

 

f:id:juuuuun727:20191207134125j:plain

2018年阪神JF勝ち馬 ダノンファンタジー

 

阪神JF 見解

ブエナビスタアパパネリスグラシュー等活躍馬を多く輩出する2歳女王決定戦。今年も強い牝馬が顔を揃え、非常に楽しみなレースとなりました。

 

阪神芝1600と直線が長い舞台ということもあり、差し・追い込み馬の活躍が目立つレース。結果論ですが、逃げ先行馬が上位に来た年はあまりレベルが高くないものと思われます。

 

今年は4頭に人気が集まっていますが、中でも前走サウジアラビアRC2着のクラヴァシュドールを本命◎としたいと思います。前走負けはしましたが、相手は2歳牡馬トップクラスのサリオスでしたし、何より走破時計が1:32.9と破格。新馬戦で今回と同舞台を経験していることから、最も信頼できるのではと思います。

 

対抗〇にはアルテミスS勝ち馬リアアメリアを置きました。ここまでの2戦いずれも圧勝と勝ちっぷり良く人気が集まるのも納得ですが、スタートが良くないことや掛かり癖があるので、少し評価を落としました。

 

相手▲は新潟2歳Sを制したウーマンズハート。2戦とも上り3F32秒台をマークしており末脚はえぐいですが、どちらも時計の出やすい新潟でのもの。右回りが初めてなのも気になりますので3番手ですが、どんなレースをするのか実は最も楽しみな馬。

 

その他相手はアイビーS2着から臨戦のクリスティ、サウジアラビアRC4着だったジェラペッシュまで。どちらも予想以上に人気が無く、楽しみな2頭です。

 

阪神JF 予想

◎10.クラヴァシュドール

〇15.リアアメリ

▲03.ウーマンズハート

△06.クリスティ

×13.ジェラペッシュ

 

馬連BOX

 

以上!