資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産形成】2019年の資産形成状況について

2019年も残すところあと数時間。 今年に入り、本格的に「高配当株投資」へとシフトしていき、無事整理が終わりました。2018年は方向性がブレて迷っていましたが、「CFを豊かに」をテーマに来年以降も続けていく所存です。 インデックス投資 高配当株投資(20…

【競馬】大変にハイレベルな戦いでした【結果】

こんにちわ。 2019年もあと少し。昨日仕事納めでしたので、今日はジム、本屋に立ち寄った後、カフェでブログを書いています。 さて、先週22日(日)は漫才日本一を決めるM-1グランプリが行われ、ミルクボーイが見事に初出場初優勝を果たしました。 「ミルク…

【有馬記念】牝馬か古馬か三歳か・・・【予想】

おはようございます。 2019年も残すところあと10日あまり。今年は環境の変化が多くあった年でもありましたので、年末年始休暇のうちにまとめてみようと思います。 また、株価も大納会まで堅調に推移しそうな雰囲気。日本株は一時期の上げ基調が一服といった…

先週の重賞結果

こんばんわ。 先週末のゴルフですが、前半66・後半55=121でフィニッシュしました。 埼玉県秩父にある『ミッションヒルズカントリー』というゴルフ場に行ったんですが、過去最高に難易度の高いコースでして、傾斜は半端ないし狭いしで、普通に打ってもボール…

【朝日杯FS】強敵2頭がいないここなら断然主役【予想】

おはようございます。 今日は大学時代の友人たちとゴルフに行ってきます。先月はバイト時代の友人たちと行ったのですが、その時は雨で寒くて大変でしたが、今日は天気も大丈夫そう。 大学卒業して4年間大阪で過ごしていたのでなかなか大学時代の友人と会うこ…

先週の重賞結果

こんばんわ。 先週末は競馬ファンにとって大盛り上がりでした。 まずは日本。中山競馬場で行われたGⅢカペラSにて、コパノキッキングに騎乗の藤田菜七子騎手が見事に勝利。JRA史上初の女性騎手による中央重賞制覇となりました。 news.livedoor.com 更に香港。…

【阪神JF】ハイレベルな大混戦だが・・・【予想】

こんにちわ。 今月6日、第153回日商簿記の合格発表(東京商工会議所管轄)が行われました。結果は80点で無事に合格。ひと安心。 全体の合格率はたしか29.8%、平均点は54.9点と、難易度は一般的だったのかなと思います。問題作だった第3問は平均点3.5点と、次…

先週の重賞結果

こんばんわ。 冬のボーナスの時期ということで、久しぶりに私服用ジャケットを新丁しました。社会人になって、仕事で着るスーツ等は買っていましたが、私服を買うのは久しぶりで何だか緊張しました。 新しいジャケットは何と4万円もする代物でしたので、買…

【チャンピオンズC】古馬か牝馬か3歳馬か・・・

おはようございます。 チャンピオンズCがやってまいりました。先週のジャパンカップは正直寂しいメンバーでしたが、ダート頂上決戦は世代を超えた強豪が揃い、非常に楽しみです。 Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。 チャンピオン…