資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】ダート界に新たなスターが誕生

こんばんわ。

先週の東京はフェブラリーS含めて、最下位人気馬が大激走でスッカラカンでございました。

(最下位人気馬が来なくても大外れでしたが・・・)

 

日曜日に行われた2020年最初のGⅠ・フェブラリーSは、ダート2戦目の1番人気・モズアスコットが圧勝、見事に芝・ダートの両GⅠ制覇となりました。砂のニュースター誕生です。


2020 フェブラリーS

 

 

1.フェブラリーS 振り返り

今年は、昨年ダート界を引っ張ったクリソベリルやゴールドドリーム、オメガパヒュームが参戦せずということで、中央勢がかなり手薄だなとは思っていましたが、ここまであっさりとダート2戦目のモズアスコットが勝ってしまうとは・・・。

 

レース自体は引き締まったいい流れでしたが、個人的な誤算は◎インティがハナを奪えなかったことですかね。 スタートはインティ含め各馬良かったですが、何よりうちのワイドファラオなどが絶好のスタートダッシュを決めてそのままハナに。2番手に▲アルクトス、インティは4番手追走。

 

大きな隊列変化の無いまま直線へ。4角過ぎで早くもインティ武豊騎手の手が動き、鞭が入る。その内から持ったままのモズアスコットが並びかけてきて万事休す。インティは何かあったのか、ほとんど反応がなくズルズルと後退。後方待機の最下位人気ケイティブレイブや〇サンライズノヴァ、×ワンダーリーデルが追いこんできましたが、モズアスコットには届かず。

 

モズアスコットは本当に強かった。距離的にマイルまでの印象ですが、4角から直線半ばまでの抜群の手応えを見ると、先述した3頭といい勝負できるかもしれませんね。

 

ダート界に二刀流の新たなスターが誕生!その名はモズアスコット!

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。』

 

2.フェブラリーS 結果

1着 モズアスコット(牡6)

2着 ケイティブレイブ(牡7)

3着〇サンライズノヴァ(牡6)

4着× ワンダーリーデル(牡7)

5着 タイムフライヤー(牡5)

 

3.小倉大賞典 予想結果

1着 カデナ(牡6)

2着 ドゥオーモ(牡7)

3着〇ジナンボー(牡5)

4着× レイホーロマンス(牝7)

5着 アウトライアーズ(牡7)

 

 

次やつぎ!