資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】一年の計は金杯に有り【予想】

新年明けましておめでとうございます。

新年早々スマホをお風呂に落とすなど波乱の幕開けですが(防水で本当に良かった・・・)、今年は娘が産まれる予定でもあるので、間違えても落とさないよう注意分散を図り、長時間抱っこできるよう身体を鍛えたいと思います。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

一年の競馬初め、金杯でございます。

 

f:id:juuuuun727:20200104173843j:plain

2019年京都金杯勝ち馬 パクスアメリカーナ

 

京都金杯 見解

今年一年を占う金杯、GⅢではありますが何としても当てたいところ。昨年はどちらも不的中で、なんと京成杯まで外し続けるという苦しいスタートとなりました。

京都金杯は芝マイルで行われるハンデ重賞。トップハンデはダイアトニック、ストロングタイタンの57キロ、最軽量ハンデはサウンドキアラ含め4頭の53キロとなっています。但し、ハンデによる偏りは無く、フラットに考えてよさそうです。

本命◎は昨年のNHKマイル3着馬カテドラルとします。ハンデ55キロはやや見込まれた感じもありますが、先述のNHKマイル時は57キロで好走するなど問題無さそう。同レースで三連複973.9倍を的中させてくれた馬なので、完全にひいき目で見ています。2019年末に大活躍したハーツクライ産駒ですし、2020年もこの馬からハーツ旋風を巻き起こしてくれると確信しています。

対抗〇は昨年のスワンS勝ち馬ダイアトニックで。マイルよりも1400の方が合うタイプだと思うんですが、好枠でポジションを取れそうですし、前走の負けやトップハンデが嫌われて人気を落としそうなので狙いたいと思います。

相手▲はブレステイキング。実績の割りにハンデ見込まれたなぁという印象ですが、それだけ力は認められている証拠。初のマイルということで評価を下げています。

その他、ソーグリッタリンング、サウンドキアラまで。

 

京都金杯 予想

◎13.カテドラル

〇06.ダイアトニック

▲14.ブレステイキング

△18.ソーグリッタリンング

×03.サウンドキアラ

 

中山金杯 予想

 

以上!