資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】ファンタジーS・京王杯2歳S【予想】

おはようございます。

日商簿記試験まで残り2週間。今日は国会図書館で勉強をしますが、その前にカフェでこのブログを書いております。

 

今回2級を受験するんですが、大学時代からの友人の結婚式と被ってしまい出席できなくなったため、何としても受かる必要があるので大変良いプレッシャーの中で勉強できそう。頑張ります。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

では参りましょう。

 

f:id:juuuuun727:20191102101139j:plain

2018年ダノンファンタジー勝ち馬 ダノンファンタジー

ファンタジーSの特徴

京都芝1400mで行われる2歳牝馬重賞。昨年覇者のダノンファンタジー阪神JFを制しクラシックの主役に、16年3着のディアドラは古馬になってからGⅠで大活躍しています。

 

過去連対馬20頭のうち12頭に、1400m~1600mでの勝ち鞍があり、1200mの馬よりもマイラー寄りの馬が比較的優位です。尚、1200mのみ出走の馬には、OP出走実績が求められます。

 

2歳重賞のため傾向が出にくいですが、前に行けそうな馬を狙うのも1つかもしれません。

 

ファンタジーSの予想

◎12.マジックキャッスル

〇05.ヤマカツマーメイド

▲03.シャレード

△14.クリアサウンド

×04.エレナアヴァンティ

 

本命◎はサフラン賞2着から参戦のマジックキャッスル。父ディープインパクト、母父シンボリクリスエスというクラシック血統で、マイル以上が適距離の印象。良血でもあり、期待できそう。

 

対抗〇はヤマカツエースの妹、ヤマカツマリリン。兄は中距離重賞で活躍しており、血統的にも楽しみな1頭。

 

単穴▲シャレード新馬戦が圧巻。同じ1400mで前目でレースができそうなので、ここも期待。

 

 

京王杯2歳Sの特徴

東京芝1400mが舞台の2歳重賞。今年スプリンターズSを制したタワーオブロンドン(17年1着)、NHKマイルを制したグランプリボス(10年1着)など、たまに活躍馬を出します。

 

ここも2歳戦のため傾向が出づらいですが、ファンタジーSと違って1400m以下を使われてきた馬に良績が集まっています。先述した通り短距離活躍馬を出していますので、これは明確な傾向だと思います。

 

京王杯2歳Sの予想

◎08.ビアンフェ

〇02.マイネルグリット

▲04.タイセイビジョン

△10.グランチェイサー

×06.セイラブミー

 

『マイル寄り血統ながら短距離を使われてきた馬』をイメージして印をつけました。

本命◎は函館2歳Sを制したビアンフェ。父はダービー馬キズナですが、母が短距離血統であり非常に向いている印象。

 

対抗〇マイネルグリットは小倉2歳Sを楽勝。本レースの傾向にピッタリ。

 

以上