資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【朝日杯FS】強敵2頭がいないここなら断然主役【予想】

おはようございます。

今日は大学時代の友人たちとゴルフに行ってきます。先月はバイト時代の友人たちと行ったのですが、その時は雨で寒くて大変でしたが、今日は天気も大丈夫そう。

大学卒業して4年間大阪で過ごしていたのでなかなか大学時代の友人と会うこともなかったですが、こうやってたまにゴルフに行けるのは非常にありがたいです。

あいにくスコアは順調に右肩上がりですが、今日こそはベストスコアを目指して頑張りたいと思います。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

f:id:juuuuun727:20191214222529j:plain

2018年朝日杯FS勝ち馬 アドマイヤマーズ


 

朝日杯FS 見解

2歳マイル王決定戦で、ここ2年の勝ち馬は順調にマイル路線のトップクラスを走っています。個人的に距離延長馬より、同距離又は距離短縮を狙いたいので(先週はこの好みが災いして大ハズレ)、今週も短距離馬というよりも中距離チックな馬を狙いたいと思います。

 

本命はサウジアラビアRCをレコードで制した◎サリオスとします。前評判が非常に高く、東スポ杯2歳Sを勝ったコントレイル、アイビーSを勝ったワーケアらとともに世代トップクラスと言われていましたが、何と今回その2頭が不在。このメンバーでは能力が抜けていることは確かであり、あくまでも通過点だと思います。

 

対抗はデイリー杯2歳Sを制した〇レッドベルジュール。新馬戦は1800mを勝ってきた馬で距離適性ありそうですし、無敗ってのがいいですね。

 

相手▲はデイリー杯2着のウイングレイテスト。この馬も未勝利戦で1800mを勝ってきており、距離的にもOK。異常に人気が無いので、狙いたい馬。

 

その他、△ペールエール、×ジュンライトボルトまで。

 

朝日杯FS 予想

◎06.サリオス

〇12.レッドベルジュール

▲07.ウイングレイテスト

△03.ペールエール

×01.ジュンライトボルト

 

以上