資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【チャンピオンズC】古馬か牝馬か3歳馬か・・・

おはようございます。

チャンピオンズCがやってまいりました。先週のジャパンカップは正直寂しいメンバーでしたが、ダート頂上決戦は世代を超えた強豪が揃い、非常に楽しみです。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

f:id:juuuuun727:20191201094159j:plain

2018年チャンピオンズC勝ち馬 ルヴァンスレーヴ

チャンピオンズC見解

今年は古馬ダートチャンピオン、牝馬ダート現役最強馬、無敗の3歳最強馬、同年フェブラリーS覇者・JBCクラシック覇者と、最高のメンバーが揃ったイメージ。

いつも5頭のうち1~2頭は中穴クラスの馬を混ぜて予想をしているのですが、今回は上位5頭が強力なため、大変悩みました。

そんな中、本命◎はゴールドドリームとしました。大型馬ゆえ叩き2戦目の上昇見込み有り、とにかく崩れない、必ず最後勝ち負けに加わってくる強烈な末脚を持っているので、今回も大本命でございます。

 

ゴールドドリームが負けるとすれば先に抜け出した馬を捉えきれないパターンかと思いますが、その展開であれば対抗〇インティの先行力が強みになりそう。前走負けすぎですが、斤量59kgに外枠と条件がしんどかったかなと。今回は枠も良く、すんなり前に行けそう。

 

相手▲は、期待せずにはいられない無敗の3歳馬クリソベリル。ここまでの5戦いずれも圧勝。初の左回り、強力古馬勢との対戦がどうなるか、非常に楽しみです。

 

チャンピオンズC予想

◎11.ゴールドドリーム

〇04.インティ

▲05.クリソベリル

△03.チュウワウィザード

×07.ワンダーリーデル

 

では!