資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】菊花賞・富士Sの重賞【結果】

皆さん日本シリーズ見ていますか。

シーズン最後の失速が何だったのか分からないほど、CSから本シリーズのホークスは強いですね。ピッチャーも森以外素晴らしいですし、打線も好調。ジャイアンツも打線はいいですが、上位打線が全く打てていませんし、このままホークスに日本一になってほしいです。 

 

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

 

f:id:juuuuun727:20191022085642j:plain

2019年菊花賞馬 ワールドプレミア (C)Yushi Machida

 

1. 菊花賞の結果 馬連4,680円的中!

1着〇ワールドプレミア  3:06.0

2着△サトノルークス   クビ 

3着◎ヴェロックス    1

4着 ディバインフォース 3/4

5着 メロディーレーン  クビ


2019 菊花賞

 

牡馬クラシック最後の一冠は、武豊騎手騎乗のワールドプレミアが制しました。武豊騎手はあのディープインパクト以来の菊花賞制覇、奇しくもディープインパクト産駒での勝利となりました。

 

前半1000m通過が62秒4とスローペースの展開。勝った〇ワールドプレミアは、5番枠を活かして内でじっと回れたことが大きかったです。とはいえ、折り合わせた武騎手の手腕はさすがですね。兄のワールドエースはクラシック最有力と目されながら届かなかったので、非常に嬉しい勝利でした。

 

2着には△サトノルークス。セントライト記念2着馬ながら8番人気に甘んじていましたが、良血らしく力を見せてくれました。馬券的にも非常にありがたいです。

 

3着は1番人気◎ヴェロックス。4角過ぎから騎手の手が動いていましたし、距離の壁がありましたかね・・・でもよく3着に粘りました。これで牡馬三冠全て馬券内と、素晴らしい成績だと思います。

 

これから彼らは古馬たちとの戦いが始まります。まず近いのはジャパンカップあたりでしょうか。3歳馬が強い年は本当に面白いレースが多くなりますので、頑張ってほしいです。

 

 

2. 富士Sの結果

1着▲ノームコア    1:33.0

2着 レイエンダ    1/2

3着△レッドオルガ   アタマ

4着 クリノガウディー 1 1/4

5着〇カテドラル    3/4


2019 富士S

 

大外から上り3F33.2の末脚を繰り出した▲ノームコアが重賞連勝。マイルCS制覇へ、幸先の良い秋初戦を飾りました。

 

2着には、ノームコアの更に後ろからメンバー最速の末脚で追い込んだレイエンダ。マイルはやや短いかなと思い無印としましたが、見事なレースでした。天皇賞秋には登録していませんが、次走も非常に楽しみです。

 

3着にはやはりマイルは走る△レッドオルガ。掲示板5頭のうち4頭が4角13番手以降からの追い込んできたレース展開を考えると、4角9番手から3着に粘ったのは非常に価値があると思います。

 

〇カテドラルは内からグイグイと追い込んだのですが、最後やや詰まりましたかね。展開は向いていたはずなので、もったいないなという印象。

 

◎アドマイヤマーズは見せ場なく9着に惨敗。上り勝負になり、少々展開が向かなかったでしょうか。

 

以上