資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】富士S【予想】

おはようございます。

今週17日、プロ野球ドラフト会議が行われ、注目の佐々木投手はロッテ、奥川投手はヤクルト、森下投手は広島が交渉権を獲得しました。

我がソフトバンクホークスは、JR西日本の佐藤投手を1位指名。支配下は5人の指名となり、来季が非常に楽しみです。

野球ファンとして、年々ドラフト会議の注目度が高まり、うれしい限りです。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

では参りましょう。

 

 

 

f:id:juuuuun727:20191019090731j:plain

2018年富士S勝ち馬 ロジクライ

1. レースの特徴

1着馬にマイルCSへの優先出走権が与えられる、重要な前哨戦。今年は3歳マイルチャンピオン、牝馬マイルチャンピオンが揃い、充実したラインナップとなりました。

過去10年、2桁人気馬が3度連対するなど荒れるイメージがありますが、15年以降は4番人気以内で決着しており、比較的平穏になりつつあります。

過去連対20頭中15頭は重賞ウィナーであり、4頭は重賞2,3着以内に入った経験を持っていました。

また、上記19頭のうち16頭は、芝マイル重賞で3着以内好走経験があり、マイル適性は重要と言えます。

更に、20頭中18頭に東京芝重賞5着以内の好走歴があり、コース適性も重視していきたいです。

 

以上、①重賞好走歴、②マイル適性、③東京芝適性が重要といえます。

 

2. レース予想

◎07.アドマイヤマーズ

〇10.カテドラル

▲16.ノームコア

△02.レッドオルガ

×13.ジャンダルム

 

本命◎は、NHKマイルチャンピオンのアドマイヤマーズ。暮れの朝日杯FSも制しており、デビューからマイルは5戦5勝と適性十分。本レースは叩きだとは思いますが、他有力馬も同様であり、凡走は想像しづらいかなと思います。

 

対抗〇は、同NHKマイル3着馬のカテドラル。2歳時は野路菊S菊花賞最有力と目されるヴェロックスを破った馬。マイル重賞では2着1回、3着1回と適性も見込めます。意外と人気がないので、狙いたいと思います。

 

単穴▲はヴィクトリアマイル覇者ノームコア。1:30.5というコースレコードで勝利。妹のクロノジェネシスが先週秋華賞を制し、姉も負けてられません。道悪が気になるところ。

 

相手△はレッドオルガ。マイル適性抜群の血統。東京新聞杯2着の戦歴からも、東京マイルは合っているはず。

 

相手×は、ジャンダルム。2歳時に活躍していた馬ですが、最近もまたマイル重賞で頑張っています。

 

以上