資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】先週の重賞【結果】

三大学生駅伝のひとつ、出雲駅伝が本日行われ、最終6区で逆転した國學院大學が見事に初優勝を飾りました。

今大会は、今年箱根駅伝で上位の東海大学青山学院大学東洋大学駒澤大学が『4強』といわれ前評判が高かったのですが、その4チームを一気に倒しての優勝でした。

三大駅伝の中で最も距離が短く、スピードに自信のある東海大学あたりが強いのかなと思っていましたが、勝負は最後まで分かりませんね。

母校の法政大学は残念ながら10位と振るわず。箱根駅伝に向けて更に上積みを期待したいところです。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

では参りましょう。

 

f:id:juuuuun727:20191016190107j:plain

2019年秋華賞馬 クロノジェネシス(出典:netkeiba)

1. レース結果<秋華賞> 馬連21.8倍的中!

1着△クロノジェネシス  1:59.2

2着▲カレンブーケドール 2

3着 シゲルピンクダイヤ 1 1/2

4着 シャドウディーヴァ 1/2

5着 ビーチサンバ    クビ 


秋華賞2019 結果

 

桜花賞オークスと共に3着だったクロノジェネシスがGⅠ初制覇。オークスから直行での優勝は、昨年のアーモンドアイに続き2年連続となりました。これでデビューからすべて馬券内と、安定感が光ります。次はエリザベス女王杯になるかと思いますが、期待できそうです。

2着にはオークス2着のカレンブーケドールが入るなど、掲示板に入った5頭は全てオークス出走組が占める結果。夏の上り馬の台頭を許しませんでした。重馬場ながら前半1000m58.3とGⅠらしいハイペースとなり、しかも有力馬が前に行ったのでほとんどの馬が追いかけていき、脚を消耗するタフなレースとなりました。

 

レースを引っ張ったビーチサンバが5着に残る展開のなか、1番人気のダノンファンタジーは3~4番手を進むも8着に惨敗。4角までは手応え良く見えたのですが残り1Fで脚が完全に止まってしまい、距離の壁があったように見えます。

 

クラシック不出走ながら人気を集めたエスポワールは、見せ場なく9着に敗れました。初重賞がGⅠでペースが速く対応が厳しかったように思います。

 

近年、秋華賞馬の活躍が目覚ましいので、今後が非常に楽しみです。

 

2. レース結果<府中牝馬S>

1着〇スカーレットカラー 1:44.5

2着 フロンテアクイーン 1 1/4

3着▲ラッキーライラック 1/2

4着 オールフォーラヴ  1/2

5着 クロコスミア    1 1/4


2019 府中牝馬S

 

後方2番手から豪脚一気の〇スカーレットカラーが重賞初制覇。レース全体の上り3F34.3に対して33.2で上がっていったので1頭別次元でした。今年に入ってからの充実ぶりは目覚ましく、次(恐らくエリザベス女王杯)が非常に楽しみです。

 

▲ラッキーライラックはラスト1Fあたりで先頭に立ち、このまま押し切るかと思いましたが、やや伸びを欠いてしまいました。距離ではないと思いますが、少々仕掛けが早かったですかね。

 

2着に入ったフロンテアクイーンは6歳ということで切っていましたが、さすがのレース。しっかりと上位に食い込んできますね。9番人気と人気無さすぎて驚きました。

 

◎プリモシーンはどうしたのか、最下位15着。4角では勝ったスカーレットカラーと同じ位置にいましたが、こちらは全く弾けず後方のままで終わってしまいました。ケガじゃないといいんですが・・・。

 

今回は勝ちタイムも速く、上位馬を中心にエリザベス女王杯も展開していくのかなとお思います。4着オールフォーラヴあたりは非常に期待できそうな感じですね。

 

以上