資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】先週の重賞【結果】

おはようございます。更新遅れました。

色々と目白押しの週末が終わりました。

さておき、ソフトバンクホークスCSファーストステージ突破!

浅村選手に打たれまくり、一時はどうなるかと思いましたが、まずは一安心。

次は西武ライオンズ、来年の再現をよろしくお願いします。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

ではいきましょう。

f:id:juuuuun727:20191007220723j:plain

2019年凱旋門賞覇者 ヴァルトガイスト(引用:スポーツ報知)

 

 

 

1. 毎日王冠


毎日王冠2019 結果

1着〇09.ダノンキングリー  1:44.4

2着▲03.アエロリット    11/4

3着◎04.インディチャンプ  11/4

4着△06.ペルシアンナイト  1/2

5着 05.ランフォザローゼス 1/2

 

3歳馬ダノンキングリーが鮮やかに差し切り勝ち。

伸びあがるようなスタートとなり最後方からの競馬でしたが、大外から一気の差し切りでした。斤量54kgと恵まれた感はありましたが、それでも強い競馬だったと思います。次は恐らく天皇賞秋だと思いますが、人気を集めそうです。

 

2着のアエロリットは前半1000m58.4秒とぶっ飛ばして逃げ粘るのですから、まだまだ力は衰えていません。次走はマイルCSですかね。

 

3着インディチャンプはハイペースを追いかけすぎましたかね。休み明けでしたし、次のマイルCSが本番だと思うので、マイルGⅠ連覇に期待です。

 

2. 京都大賞典


京都大賞典2019 結果

1着 07.ドレッドノータス 2:23.5

2着 14.ダンビュライト  11/4

3着〇06.シルヴァンシャー 3/4

4着 01.ノーブルマーズ  11/4

5着▲04.エタリオウ    1/2

 

スタート直後にウインテンダネスが落馬するという不穏な展開。逃げたダンビュライトに釣られて何故かグローリーウェイズが2~3番手で外を回される展開。

グローリーウェイズは何とか内に入れたものの、仕掛けどころの3~4角で今度はクリンチャーにふたをされて結局外に出せないまま直線、そのまま前が壁になり、足を余したままの敗戦となりました。

 

勝ったドレッドノータスは、じっと内を回るロスの少ない競馬。坂井騎手の好騎乗でした。良血がここにきてようやく開花といったところでしょうか。

個人的には、対抗〇シルヴァンシャーが予想以上に走ったことが収穫でした。いずれどこか大きいところを勝ってほしいです。

 

いずれにせよ、グローリーウェイズは人気が落ちそうなので次も買い、12着エアウィンンザーも人気が落ちそうなら買いですね。

 

 

以上