資産形成キャッシュレス競馬のこと

28歳既婚サラリーマン

【競馬】スプリンターズS【結果】

こんばんわ。

明日10月1日から消費税率が10%へ引き上げられます。本当に大失策だと思いますが、またその辺は追々書ければと思います。

 

Twitterもやってますので、フォローをよろしくお願い致します。

 

ではいきましょう。

f:id:juuuuun727:20190930221313j:plain

2019スプリンターズS覇者・タワーオブロンドン(引用:スポーツ報知)

 

 

1. 結果


2019 スプリンターズS

 

1着◎08.タワーオブロンドン 1:07.1

2着 07.モズスーパーフレア 1/2

3着▲02.ダノンスマッシュ  クビ

4着〇13.ミスターメロディ  1

5着 05.レッツゴードンキ  1/2

ハロンタイム 11.9-10.1-10.8-11.3-11.2-11.8
上がり 4F45.1-3F34.3

 

2. 総括

戦前通り、モズスーパーフレア松若が快速を飛ばして逃げる展開。前半3F32.7のハイペースも、得意の中山でモズスーパーフレアが驚異の粘りを発揮。そのまま押し切ろうとしたが、中団追走の2番人気◎タワーオブロンドンが最後の直線で脚を伸ばしゴール直前で差し切り勝ち。

 

まるで2013年スプリンターズSロードカナロアvsハクサンムーンを見ているかのようでした。それくらい、モズスーパーフレアの快速逃げ粘りは素晴らしく、またタワーオブロンドンが馬郡から抜け出す時の脚は力強かったです。

 

3着に敗れた1番人気ダノンスマッシュは最後追い詰めましたが、内枠が災いしたなという印象。道中は勝ったタワーオブロンドンにピッタリとマークされ、追い出したい4角手前で外に出すことができず、先にタワーオブロンドンに仕掛けられてしまいました。

 

〇ミスターメロディは見せ場を作りましたが、最後は脚が止まり4着。不得手と言われている右回りがしんどかったのかたという印象ですが、春の王者たる走りは見せてくれたと思います。(馬券的にはモズを差してほしかったですね)

 

驚いたのは5着に突っ込んできたレッツゴードンキ。7歳の女の子(淑女?)ですが、なんとメンバー2位の上り33.4という素晴らしい脚を見せてくれました(タワーオブロンドン、ダノンスマッシュよりも速い!)。本馬場入場を何となく見てたんですが、この馬桜花賞馬なんですが、まだキャリア3勝なんですね!そして、あのブエナビスタを抜いて歴代牝馬最多のGⅠレース18戦目の出走ということで大変名誉なことです。しかも今回のようにしっかりとレースを盛り上げていますし、本当にすごい馬です。

 

来週は毎日王冠に京都大章典、更には凱旋門賞と面白いレースが続きます。ここから年末まで毎週ワクワクできて幸せですね。

 

それでは。